しゃばだ

実家からも帰ってきました!
またまた一人報告w
またアウトプット始めなきゃなー。


この前人に変な褒められ方をした。
「○○(僕)はすごいなー。車で言えばF1だねw」


これは素直に受け取れば最高だよ、って言ってくれてるんだと思うんだけど。
必ずしもそうではないよね。
F1は一番速いスピードを出すことができるけど燃費はめちゃめちゃ悪そうだし、第一乗りごごちが悪いだろう。
それに車体が低いからすぐこすりそうだし修理費が高くつきそう。信号があるからそんなに速くてもすぐ止まらないと行けないから一般道ではめんどくさそう。そこまでして急いで行く場所が思いつかない。ちょっと考えただけでもF1を私生活に取り入れた際の不都合がたくさんでてくる。


それは当たり前だ。レーシングカーは一番速くするために他のほとんどのものを切り捨ててきたのだから。
スーパーカーはちやほやされる。値段やら見た目やらで。
でも工事現場ではなんの手伝いもできない。クレーン車の方がずっと有用だ。
でもクレーン車は一般道を走れない(のかな?荷台にのってるのしか見たことない)


人もそんなもんなんじゃなかろうか。
一般的にすごいとされてる人はいるけど、専門的なところに行ったら全然別のものが要求されることが普通にあって、要求されたことができないことはダメなんじゃなくて、別に特徴を持っているから。
速さもいいし、積載量もいいし、燃費も乗りごごちも安さもいい。
自分が必要なものを伸ばせたらいいんじゃなかろうか。


ここまで考えて、自分は車を持っていても行きたいところがあまり思いつかないからこれが一番の問題じゃなかろうかと思えてきたwww
運転者の問題は…僕にも分かりませんw


一時保留!遊んでくる!!w