ぼーっと

今日は授業が2時くらいに終わったので友達と約束していた河川敷に出発。

ものすごく暑かったけど、空はきれいな青で歩いていて気持ちよかった。

そこらへんの木陰に座ってぼーっと。

結局6時半ぐらいまでいたけど会話はそんなにせず。
第一今日までそんなに親しい友達じゃなかったしw

「…眠くなるよねー。」「……ねー。」このくらい。


まぁお互いに考え事したり気が向いたら相談したり。
僕はものすごく居心地がよかったけど友達はどうなんだろう。
何もしてなかったけどすごくまったりできた。

多分みんな忙しすぎるんだよ。
そんなに忙しくしなくてもいいんじゃないかい?って言いたくなる。
時間を無駄にしないのができる人なんだろうけどさ。


もう働いてる人なんかは河川敷なんて行ってられるか!って思うだろうし
俺だって無駄にしていい時間はないことは分かる。
(明日までの宿題だって勉強だって山ほどある。)
だけど帰りに寄り道するだけでもいいから河川敷に行って5分でも空見てればいいのに。
そしたら「やらなきゃなー」って諦めに似たモチベーションと
かわいいワンちゃんとのひとときとか得られるし。

さー、宿題やろ。