俺の自慢

俺とかいっちゃったりして。
パソコンだと僕になっちゃうんだけど。


僕は自慢じゃないがいいところがない。
ネガティブだけど人に合わせるぐらいの明るさはある(つもりだ)し
頭だって中の上、身長も中の上、顔も…中。
家庭も裕福じゃないけど決して貧乏ではなかった。
まぁオタクじゃないけどパソコンは普通の人よりは詳しくて
スポーツも平均かそれ以上にはできる。
人見知りだけど病的なほどではない。
友達も少ない方だけどまぁ普通って言えるぐらいはいる。
とにかく「平均かそこら」でできてるようなやつだ。


だけど僕でも自慢できることがある。
それが友達のクオリティの高さだ。
勉強できるやつとか話がおもしろいやつとか
じゃんじゃんいるし、おしゃれなやつやら優しいやつとか
すごくいろいろなことにチャレンジしてるやつとか
ホントにすごい。
ってか僕から見てかっこいいやつがすごい多い。
けどね、何よりすごいのが俺なんかと友達でいてるとこ。
ほんと感動するね。
どんだけサービス精神旺盛なんだと。


自虐的になって(厨二病になって?)考えてみたら
周りの人がどんどんすごく見えてくる。


僕もがんばらなきゃなー。
多分友達みたいにうまくはやれないだろうけど。


そんな一日。