それでも楽しかった。

水曜日。午後から休みだった僕は井上雄彦の最後のマンガ展を見に上野まで行きました。
しかし。13時に着いたときにはもう当日券の整理券はなくなっていて入れませんでした。


これで僕はスイッチが入りました。
そういうわけで。
今日一限をさぼって8:30に上野に着いたわけです。
券を販売するのが9:30からだったのでまぁ10番ぐらいかな?となめてかかってました。
しかし着いたときにはもう300メートルほどの列ができていました。恐るべし東京。
でも暇だった僕は並んで。10時すぎまで並びました。


やっと券を手に入れたのは10:20ぐらい。
そこから急いで大学に行って授業。
15:30ぐらいに終わり、マンガにあんまり興味のない女の子(前々から言っている女の子。以下ボブとする。)を連れて上野へ。
もう僕はワクワクですよ。
どんだけ並んでいたか、どんだけ頑張ったかをボブに力説、ボブは「??」。
また30分ぐらい並んで見てまいりました。

ボブはスラムダンクは知っていたんですが、バガボンドは知らなかった模様。
なのに中は全部バガボンド


僕は「あぁぁぁぁぁ武蔵ーー」て感じなのにボブは「この人かっこいい」とか。まぁ急に誘った僕が悪いんですけどww
そんなわけでじっくりと見てきました。


あんまりネタばれをよしとしないので抽象的なところを言うと井上さんはものすごい。いや、分かってたけどさ。でもすごいって言うしかないのよww
マンガを描いたことがないからタッチがどうのとか言う資格ないの分かってるけどなんでこんな簡単な線が鳥に見えるんだろう、みたいな。
とにかくすごかったです。「墨」を見てみたかった。


ボブは多分わけがわからなかっただろうけど最後までニコニコして付き合ってくれてた。いいやつ。
そんなこんなでテンションが上がっております。


今日のツボはradwimpsの"グーの音"。


本当にマンガの領域を広げて(はみ出て?)いる井上さん。すごいわ。東京に住んでてよかったと思える瞬間ですw
土曜にボブとうちで飯食うから部屋の片付けじゃー。
来週もうちに友達がきて飲み会じゃー。
微妙にリア充サイドに堕ちつつ(?)ありますw
でももっとつながっていたい。