なるほど。

マイナスをゼロにする努力や才能と、ゼロをプラスにする努力や才能はまったく違うよね、という話 - 世界のはて
これには「うーん。」て感じでした。初めてスターつけたよwww
本当にマイナスをなくす努力とプラスにする努力は違うんだよねー。
僕は今までマイナスをなくそうなくそうともがいてきた。
そして最近ゼロ(まだマイナス気味だけど)になって、さぁプラスに行こうか、となって途方にくれていた。


思うにさ。マイナスって言うのはゼロが見えてるからどこ行けばいいのか分かってるから楽なんよ。ある意味受動的な努力。
けどプラスに行くのは何もプラスは一箇所じゃない。
xy座標系で考えたら明らかね。
だから迷いやすいんよ。
今僕はそれだ。どこに行けばいいか分からない。
能動的な努力ができていない。
だから困ってる。
けど走りますよ。せめてxかyのどっちかはプラスになることを願って。


毎日ひとりごとばっかりだから今日ぐらい日記を。
今日は完全にひきこもり。
昨日頑張ったから少し甘えた。テスト前だけど関係ねぇ。
でも自分に対する怒りは消えないww
僕が煙草を吸う理由はリスカと似ているんじゃなかろうか。汚れた自分を確認して安心する。
強くなりたいなりー。
Mr.Childrenの"Pink〜奇妙な夢"を今聞いている。