5%

今日"死ぬまでにしたい10のこと"を見た。
内容的には余命3ヶ月を宣告された女性がなすべきことを考え、行動するという内容だったのだけど。
恋愛をする、というような内容があり、恋愛相手は自分の10%を見て好きか嫌いかを判断するというものがすごく心に残った。
確かに僕はボブが僕の全てを分かってるなんてとても思わないし(逆も然り)、友達の方がよほど分かってくれてたりする。そして時々それが悲しくなったりする。


でもそんな期待をすること自体が間違ってるんだ。
分かってるんだけどなー。うまく行かない。
僕はあんまり自分の気持ちを言わない方なのでうまく行かないことが多く、行かなくても我慢してしまう。
そこんとこを変えればちったぁましになると思うんだけど…なんだろ。うまく言えないからやめー。