一人祭り

8月28日
今日は自転車を借りてseal colonyにいった。自転車に半年(?)ぶりに乗ったが気持ちいい。なんかスピードがちょっと遅いぐらいでちょうど合ってる気がする。
まぁそうやって10時半ごろに浜について、さぁseal colonyに行くぞ、と

こういう階段を下りたら、もうそこにいた。
早すぎやろ…とつっこんで、あと5mない(カンバンには「10m以上近づくな」と書いてあった)のに寝てて、ふてぶてしかった。
ずっと海沿いに行きつつ、たまにオットセイを見かけつつ進み、ちょうどいいところでclif top walk(直訳すると崖の上歩き)に移動して歩いた。海を見下ろしながら牧場を歩いてる感じですごい気持ちよかった。
潮風が冷たかったが3時くらいまでうろうろして(そのころにはsealを見ても「オー!」じゃなくて「あ。」になってた)、宿に戻っておいしい(と本に書いてあった)seafood chawderをたべに行った。まだ4時ぐらいだったけど。
それは日本と比べてもおいしい!というものだった。しかも久しぶりにシーフード食べたし温かいしでけっこう量があったのに食べれた。
そして宿に戻り今ゆっくりと過ごしている。
五人部屋に俺一人しかいない(であろう)というのとすごい静かな宿でおばあちゃんが経営しててきれいにしてあるので俺にはこっちの方が(Mt.Luxmoreより)escapeになる。
今から本読んで夜になったらもう1回cliftopに行ってサザンクロスを見に行こうと思っているが眠い。ここで一眠りしてもいいけど相部屋の人がきたらいやだしな…明日もここですごすけどなんか旅行って言うより療養(?)色が強くなってきた。まぁいいけど。あと寒い。やっぱり。


今日はくもってたので天体観測はやめにして暖炉の前で本を読んでた。そしたら話したこともない人から映画に誘われた。
これは何かマナーなんだろうか?全員誘うとか。そんなわけでまた見た。今度のもコメディだけどレベルが高い(?)らしくなんかストーリーしかつかめなかった。けど英語に(無理やり)ふれるいい機会だったと思う。
とりあえずそんなとこかな。日がな一日ゆっくりすごすのもいいもんだ。多分それも明日で終わりだから大事にしたい。
考え事も気が向いたらしたいな。ではねる。口内炎が痛い。