焦るな、急げ

8月27日
クライストチャーチにはFree shuttleというバスがあって要領を得れば非常に便利だった。
いっつも思うのが男性に比べて女性の方がとても話しやすい。まだ宿には着いていないがバス待ちのためひますぎてカフェでお茶をしている次第だが女性はとてもきれい(笑)
それは置いといて今日スーパーマーケットに行ってきた。もうでかいでかい。ここだとさすがに安いのだが、とても二日三日で食べきれる量じゃないのとかばんに入らないので少ししか買わなかった。
酪農王国と言うだけあってパンや肉(特にラム)はすごく安く、野菜がすごい山積みしているところなどとても欧米の雰囲気(欧米ではないけど)がある。クライストチャーチダウンタウンのようなところに行かなければとてもきれいだ。しかしカイコウラ(急に思いついたのに一番の滞在日数になりそう)は人も少ないだろうしいい場所だといいな。
自転車が借りられる宿も予約したし(しかしイッパイイッパイで自転車を貸してるかはきけなかった)いい後半になるといいな。けど港町って男多そうだけど英語聞きとれるかな…
とりあえずあと二時間歩き回ろうと思ってたけど筋肉痛でうまく歩けないからどうしよう。アートギャラリーでも行こうかな。まずは本よも。昼寝ができたら一番なんだけど。
意外にお金が節約できそうな気もしてきたしもう1回カフェに入るのもありかーと思ってたらカイコウラ→クライストチャーチの交通費を忘れてた!!やっぱり全額使うことになるっぽい。とりあえずカフェは考え直そう。


カイコウラに着いた。
五人部屋で満室、フランス人の親子(?)3人と英国人。英国人の男の人はオービィといってフレンドリーな性格だったから助かった。ビデオを見ようと誘ってくれて女の子一人とコメディを見た。もちろん字幕なしだったのでよく分からないところが多かったがコメディでしぐさで笑えるところも多くあったので助かった。帰ったら映画を見よう。
スーパーで買ったポテチも役に立ち、なんか久しぶりにBBHのいいところを味わった。明日自転車借りれるといいな。
あとくちびるがえらいことになってる。初めから口角は切れ、かさかさしてたんだけど下に強い皮膚ができてきたかもしれない。リップを買おうか迷う。
明日はオットセイを見て思案にふけって星空を眺めたい。今日は結構疲れたので何も考えずに休む。明日からたくさん書くと思う。