加速

最近時間の流れが速くなってきた。
それがいいことかは分からないけど時間を大事にせねば。そんなこんなで今日は旅行記を大量に書こう。


8月26日
今日はずっとバス移動だった。すごく寝てたけど結構観光名所で停まってくれてた。
川がすごくきれいで青緑色すぎて銅錯体でも溶けてるのかと思った。
あと今日の晩はバーガーキングだった。でかかった。あとそこでブラザーに両替を頼まれた(と思う)。
ホントに分からなかったしめんどくさかったので「Sorry,I can't understand」って言った。
あとクライストチャーチも夜になったらぶっそうになりそう。今日の宿ははずれみたいでシャワーがひどい。風呂はいらないっと。
どうやらダウンタウンにいるみたいでなんか本能が警戒を呼びかけている。人も少なく一人部屋なのが救いかな。
お金を計算したら宿代25×4+飯代10×3×4=220、おみやげもいるだろうから320…結構ギリギリだ。飯をけずろう。あとクライストチャーチは新宿でクイーンズタウンは渋谷だなーと思った。
バスの中でなんでNZLにきたのか少し考えた。外国に行きたい、ちょっとかっこいい、すごいことがしたいetc…すごく不純な動機がたくさんでてきた。多分なんとなく、というのもあるんだろうけど今のうちにどこかに行きたかったんだと思う。あんまりまとまってないから終。
太宰治人間失格を読み終えた。久しぶりに解説も読んでよかったと思った。みんな自分と似ていると思うらしいが自分もそうだった。
人は時に道化になるし言葉の表と裏や人の弱さなど重ならざるをえないとおもう。帰ったら他の本も読もう。
明日からは思い付きでカイコウラに行く。人口も多くないしオットセイのコロニーとか行こう。今日はあんま何にもせず寝よ。