回復

やーセキは出ますがかなり体が軽くなりました。
まぁ3日で50時間ぐらい寝てましたからね。
治らないほうがおかしいと言えばおかしい。
そんなわけでまたがんばろー。


明日マフラーを買いに行くんだ…!
そんなこんなでチャットモンチーの"親知らず"がいい感じです。
風邪のときって音楽が聞こえなくなるよね。
だから音楽が聞きたくなるかどうかって風邪が治ったかどうかの基準になってたりします。今はバリバリ聞いてるからだいぶよくなってるんだなーとか。


ついでに雑感少々。
金は天下の回り物っていうけど金だけじゃないよね。
風邪は人にうつしたら治るって言ってるあたりから回りもの感があふれてる。要は自分にいる時間が長いか短いかなんだねー。


プログラム欲がじわじわ出てきました。
プライベートプロジェクトが完全に凍結状態なのでさっさと再始動したいです。


おしゃれになりたいよぅ。


風邪を引いて思ったこと。
学校の先生は声が変わっても教壇に立っていた。
僕たちは「なんだよー休んでくれれば自習になったのに…休め。」とか「聞き取りづらいわ。休め。」とか「書き間違いが増えとる。休め。」とか「休め。」とか思ってたけどあの先生はなかなかプロフェッショナルだったんだなー。
ただ有給使いたくなかっただけかもしれないけどw


よく考えたら三日風呂はいってなかった。はいってきますw;


そんなこんなでテンションがあがってきたのでとりあえずベトナム編をまた書き足そう。



8月26日
まだベトナム2日目なのかー。ものすごく濃いから長くいる気がする。
今日はシンカフェのメコンツアーに参加。昨夜ボられたのがくやしくてあんまり眠れなかったけどバスの中で寝て回復。
メコン川はものすごくにごっていた(一月とかは澄んでるらしい)。その前に日本人がめっちゃいた(多分集められていたんだろう)。普通に日本語話してたけど旅行の時ぐらい他言語はなそうよ。だから僕は一人旅をしていたわけだが。
でもなんだかんだいって日本語は安心するなー。
そして同じ席でごはんを食べたドイツ人(出身地が分からないとこだった)と川崎出身のおじさんと東大の片桐(?)君(タメ!)とその仲間たち(日本在住のヒン君(22)、その弟(ビン?)といとこたち二人)と話した。
昼食は米以外はおいしく食べたけど量が少なかった。つるつるしたライチが印象的。あと犬がめっちゃいた。川の上に住んでる人たちも普通に犬飼ってるし。それはいいけどジャングルって本当にあったんだー、と思った。
途中の馬車に乗ったとこが一番楽しかったのは秘密。
でも小型の舟で小川を進むのもよかった。日本人ばかりだったのが少し残念だけど。
蜂蜜ティーと果物を食べ、ライスペーパー作りを見て、ココナッツキャラメル作りを見て、蛇と写真を撮って終了。
帰りも爆睡。起きたとき外がバイクだらけで「あぁ、ベトナムにいるんだ」と思った。
今日はあまり物思いにふけってない、というかふける暇がない。
こんなのを書いてたらねむくなってきたし。ねよ。


メコン川には個人的に行っちゃいけないみたいでツアーに参加したら日本人がいっぱいいいてなんかがっかりしたよ、けど楽しかったよ、というお話。
レッツゴージャングル(だったっけ?)って言うゲームがあるんですがそれみたいなジャングルでわくわくしましたw
歌を歌っただけでお金を取るのに蛇と写真を撮るのは無料で、まだ日本人向けのビジネスできてないな…とか皮肉気取ってたりw


風呂はいるってこと忘れないうちに入ってこようー。