めたぎにっき

いやー皆既日食楽しみですね!
とか一通り世間話をしたところでMGS3の進捗状況です。
研究室内でハンカチを持った僕は最強でした。
なんで前やったときあんなにびくびくしてたんだろうと思うぐらい最強でした。


そして眠らせたまま殺さず通過するという中級者っぽいこともやってのけ、倉庫まで戻る途中にそうです。ザ・フィアーとの戦いです。
それまでに僕はニシキヘビやらワニやらの肉をたくさん持ってました。…腐らせた状態で。
そしてフィアーの「腹減った」に反応して「お前は腐った肉で仲間になるタイプだ」とでも言わんばかりに投げまくる。腐肉を。
びっくりしたんですけど…ちゃんと取りに来て食うんですね。
それに気づいたんですが少し遅すぎて矢にやられました。しかしパターンは把握しました。
次のチャレンジ。
僕がすることはただひたすら腐った肉の前で麻酔銃を構えてました。矢を打たれそうになったら走り回って。
びっくりするぐらい簡単に「ぐあ!」「腐ってる!!」「うおぁ!」みたいなことを言って悶絶してるザ・フィアーに麻酔銃を撃ち込みます。どんだけひもじくてももう少し警戒しようよ。


なんか中ボスにするのがかわいそうなぐらい簡単に勝てました。
前の僕は銃で迷彩を壊して矢の飛んでくる方向から敵を見つけてみたいなことをしてたんですけど…どんだけ効率悪かったんだよ!


そんなこんなで圧勝しましたが、倉庫に戻るとお腹が鳴る音で敵にばれて負けました…ステルスほしいんだもん…
そんなこんなで感動はしたもののあんまりすすんでません。


友達から聞いたのですがジエンドのところでツチノコが捕まえられて、それをずっと持っとくと無限バンダナがもらえるらしいのですが…ジエンドはどうやって勝ったかいまいち覚えてないぐらい苦手な敵なので不安です。
そんなこんなであとちょっとでテストなのになにしてんだろう…まぁ大丈夫か、なんてダメっぷりを発揮しつつ寝よ。