がんばったのか→報われたのか

http://shibasoku.livedoor.biz/archives/51654470.html

これすっごくおもしろい。
結婚したことはないけど「頑張ったけど報われなかった」体験をしたら1を否定することはできなくなるんだろうか。


おそらく1にも悪いところはあって、娘の若さに対して寛容になりきれなかった点だけど娘が舌打ってのも18にしてまだそれっていうのを考えると僕は1を否定することはできない。
年齢により差が出るすごくいい問いかけな気がするけど高校生未満にこんなことを知ってほしくはない。


女性と付き合うときは僕もそうだった。
なんだかマンネリしたり雰囲気がぎくしゃくすると記念日でもないのに花を買っていったり相手の要望に答えてみたりする。
それでも変わらなければすっぱり諦めて「僕は人付き合いが向かないんだ」としばらく別のことに打ち込む。


あるとき「簡単に人を切り捨てすぎる」といわれたがそれも僕からしたら1と同じ体験なんだ。
こんな人種は見方によってはすごく子供っぽく見えることだが、それがほんとに子供っぽいわけではないのかは疑問。


実際に同じ人種がいることを知って安心したりこのままでいいのか疑問に思ったり。