いっつも持っている感覚

眠気と戦いながらだから意味不明になってるかもしれず明日書き直すかもしれません。



小学校のときに「一緒に走ろうぜwww」っていって置いてかれたりしま…したよね?


僕は今でもそういう感覚を思い出す。
レポートを出す直前の「やってねーやべー」とか「最近さぼってばっかだよー」とか。

僕はそこら辺は嘘を吐かないので完全に進捗を話す。
「え、三割ぐらいやったぜ?」とか「俺が働いてるときにはだいたい働いてるから大丈夫じゃね?」とか。

そうすると相手の素が見れたり笑いになったりする。
顔で(三割は割と手遅れじゃね…?)とか「お前は働かなさすぎだろー」とか。


なんかそういう駆け引きが嫌いなんです。
だけど明らかな競争心を向けられるのも苦手なんです。
俺はできない子でいいから仲良くしながらみんなでがんばろうぜ、みたいな。


なかよくってのがウワベにつながるのかな。


あと近況を軽く話そう。
僕大学院一年生。理系の研究してます。関東で。

そしてもうすぐ海外に「修行」という名目で飛ばされます。
事情はいろいろあるけどその前にアウトプットが追いつかなさ過ぎてなにも書けないっすね…
このまま匿名で気ままにやるのもいいけどちょっとネタバレ覚悟してカチッとまとめようかな。そのときにはますますアウトプットが追いつかなさそうだけど…


時間できたらリニューアルとか試みます。おやすみなさい。