僕が

本当に弱音しか吐いてない。
人来ないことが唯一の救い。ばれたら恥ずかしいな。
秋葉原通り魔事件。


テレビに映り得意げに笑う人。
周りから見る人。
犯人と対峙しながら発砲することなく取り押さえた警察官の方はものすごいと思う。
相手は何人も殺していて自分すら対象なのに。
血まみれの人に応急処置を試みる人。なんていえばうまく伝わるか分からないけどありがとうございました。


事件が事件だから憂鬱になるけど。
ホントに人はいろんな顔を持ってる。
悪人になりたい人なんてそうそういないけどさ。
僕だったら逃げてしまう。
好きな人だったら先に逃がそうとするかもしれないけどただそれだけ。
僕は逃げる。それは確かだ。


なんかもうなに書きたいか分からない!!
厨二病でも偽善者でもなんでもいいんよ。
多くの人が苦しんでるときに、人を救おうと頑張ってる人がいるときに、テレビを見て「怖いわねぇ」って言ってる人がいるときに、被害者の方の知り合いで犯人に憎しみを抱いてる人がいるときに、「ねぇねぇ、俺あのとき秋葉原にいたんだぜ」とか言う人がいるときに、僕は友達と酒を飲みながらそんな事件のことは知らずに「学校めんどいねw」なんて話していた。
残酷な現実が急に目の前にやってきた気分だ。
死っていうのは負の感情しか生まない。
生活に疲れたってみんな疲れてるんじゃ!
ほんと「人を殺したかったら自分を殺せ」だ。
そんで楽しそうにしてるやつら。
もっと楽しいこと見つけろ。見ててむなしい。
応急処置や犯人の逮捕など、仕事でも他人のために働けた方々。
本当にすごい。お疲れ様です。
どうしたらよかったかなんて後から考えたらいくつでも出てくるんだ。
できることができた方々は何も後悔しないでほしい。えらそうですいません。


戦争で殺し合いをしている。食べ物が足りなくて子供が餓死している。
そんなことは知ってるのに。
自分の想像力のなさと弱さにびっくりする。
そしてまたこの弱さも忘れるのかな。


今は亡くなった方々のご冥福と怪我を負った方々の回復、被害者の関係者の方々に精神的平静が訪れることを願っています。
日本語がへたですが許してください。


もっとさ…平和にいかないかね。