ヒーロー論

今日は特に何もない一日。
友達と学校が終わってから友達のサークルが始まるまでに屋上でボーっとしてた。ってかぼーっとしてること多いなwww
そのときの会話から今日も頑張ってみることにした。
なんか友達から刺激を受けることが多いなぁw


そう決心した理由にね。木曜に海に行こうと決めました。
友達はまだ誘ってない。ってか誘わないかもしれない。
借りたいCDを明日借りまくってipodにいれまくって
木曜の終電で海に向かって好きな音楽をずーっと聞いとくんだ。
ビールとか買いだめして行くのもいいかもしれない。
ずーっと何をするでもなくビールを飲みながら海を見ときたい。
夜だから見れないかもしれない。けどどうでもいい。
朝日が見れたらいいな。けどどうでもいい。
遊ぶためにがんばるのです。
始発で戻ってこれるかな。
そんなこんなでめずらしくやる気が出てる僕です。
勉強が好きなわけではない僕はこうでもしないとやる気がでないんす。やったるでい。


それはそうと。
ひとはみんなヒーローになりたがっていると思うんです。
一昔前ならヒーローって言うのはがんばってて、敵に苦しめられてはいるけど最後にはがんばって成功する。
そういうのがヒーローだったから。
けど今はどうだろう。
ヒーローにもいろいろいる。
普段はぜんぜんダメだけどいざとなったらすごいやつ。
自分で自覚してなくて力を制御できてないやつ。
へらへらしてるけど裏ではすごいがんばってるやつ。
一度負けて何かを失って初めて強くなるやつ。
どれも僕にとっては魅力的です。


けどね。なんかそれがヒーローではいけないんじゃないかなーと。
なんていうか、ヒーローに憧れようと思ってるのに
頑張らないヒーローもいるって知ったら頑張らなくなってしまう。
がんばらなかったら僕みたいな凡人は必ず失敗する。
失敗して落ち込むけど一度失敗するヒーローもいるって知ったらなぐさめられる。
そしてまた頑張らずに…と。


もちろん一度失敗したヒーローは這い上がるために努力をするんだけどさ。
僕みたいに「ヒーローの悪いとこ取り」をするやつが出てくる。
ヒーローが一度落ちるのは人としての魅力を付けるためなんだけどそれを自分への言い訳にしちゃう。
だから僕はヒーローはただがむしゃらで純粋なやつであってほしい。
がむしゃらすぎて失敗するけどそれでもがむしゃらをやめない。
人として好感がもてる以前にヒーローにはただ前向きさをもっていてほしい。そう考える僕です。
だけどピンポンの星野はかなりいいキャラだよね(どっちやwww)


今日はFANTASTIC PLASTIC MACHINEの"fanfare feat,TAHITI80"がツボ。