そういうことだ。

卑屈になっちゃいかーーーん俺!!!


そんなわけで今日はnumber girlの"OMOIDE IN MY HEAD"がつぼりました。
一昨日のこと。
僕は昼間から鬱だった。
そりゃあもう一目で分かるレベルなんてモンじゃなかったと自負してる。僕が基本的に悪者になってるような被害妄想にも悩まされていた。
一昨日学校をサボった友達がいた。
その友達にメールをしたら夜遅くになんか疲れた、という内容のメールが帰って来た。
その人はあんまり悩み事もなさそうであんまり苦労もしてなさそうな人だったからものすごくビックリした。
僕は人間失格の人みたいに、僕の悩み、苦しみの一割でも他の人に実感できたらその人は苦しくて死ぬと思ってる。
ものっすごくしょうもないことでも、ものっすごく苦しんでると思っているのだ。
けど実際苦しみの原因なんかは他の人と変わらないんだよね。
比べようがないから一番になってるけど。


なんかの漫画で人の疲れが見えるアイテムが出てきた。(ドラえもんだっけ?)
それで自分が一番疲れてると思ってる主人公は父ちゃん母ちゃんの疲れがものすごくでかくて反省する、みたいな内容。


そういう感じだってのは分かる。
実際父ちゃんとか年長者の苦労が計り知れないし。
だけど自分の苦しみしか実感できないから自分が自分がになっちゃうんだよね。


僕より苦しんでるかどうかは分からないけど「お前と同じようなことで苦しんでるんやぞ。ぼけっとしてたら俺の苦労がお前を追い抜くぞ。」って言ってるみたいで友達のグチは結構衝撃的だった。。
なんていえばいいか分かんないけどさ。
苦しんでるときに人に話すのは決して悪いことじゃないなと思った。
でもそのせいで俺もネガティブになってるんだけどwwwww
いや、昨日よりはまだやることやってるほうだからいいかな?


自分は何がほしいんだろう。バランスよく全てをほしがってそうだからタチ悪いなww