プレゼント

今日は実家に帰省していた。
実家にはテレビがあるので見ていた。
サラリーマンNEOおもすれーww
そしてその次にBUMP OF CHICKENの特集をやっていた。


僕はバンプが好きだ。
ネット上では厨音楽として有名だけどこれははっきり言える。
ボーカルの藤原さんの人柄に惹かれるのもあるし曲も好きだ。


バンプの音楽には苦しみの表現はあっても解決策はない。
少なくとも自分がそれを得たことはない。
けれどそれでも十分に力を得ることができる。
苦しみは解決されたときはもちろん、共有されたときにだって少なくなる。
僕はできるだけ人にグチを言ったりしないようにしてる。
僕が人のグチを聞くのはいいのだけれど僕がグチを言うのは後で後悔するからだ。
でもグチにならない苦しみの表現法を持っているのはすごくうらやましい。
そんなわけで僕はバンプが好きだ。


最近ちょっと気に入ったBUMP OF CHICKEN"才悩人応援歌"もだけど全体的に苦しさと純粋さと弱さと強さがある。


それは僕が立派な厨であることの証明であってただの厨の自己主張かもしれないけど。
評価に関係なく好きなものは好きなんだいw


あー夜のテンションで変なこと書いてる。
とにもかくにも強くなりたい。人の痛みには敏感でありたい。
っしゃーがんばるぞ。寝るぞ。