No direction

友達と遊ぶ日々。
友達もなんやかんやいって頑張ってるんです。だけど僕だけどの方向に頑張ればいいかわからない。
明日からはとりあえずTOEICの勉強をしてみる。
頑張ったら結果が付いてくる、という自信だけは持っておきたい。


8月24日
今はまだ宿についていない。Te AnauからQueen's townに行くバスを待っている。
今までRPGの街なんてありえないと思っていたけど違った。もうスーパーも服屋も1コずつしかない感じ。すごくいい街だと思う。東京に慣れてしまったから暮らせないとは思うけど。
あと昨日の男性に「cave」が通じなくてヘコんでたけどフランス人だと判明。さらにLuxmoreHutに来た理由が「escape」。無口だから話かけなくてよかった。
あとLuxmoreHut寒すぎ。どんくらい寒いかというと寒すぎて一晩中足をさすったりしたのと夜中に起きるのに成功はしたけど「今出ていったら寒くて死ぬ。」と思って布団から出なくて朝起きたらよだれが凍ってたぐらい寒い。
ちなみに布団はスポンジ(ベッドのマット)×2で全くあったかくなかった。寒がりながら「なんで自分は進んでこんなとこに来たんだろう…」と思っていたがどうやら外的ストレスを受けに来たのかもしれない。言葉も通じない、飯もろくに食えない、文化も違うここでストレスを受け、消化できるようになりたいのかもなーと思った。じゃないと一応楽しんでいるが知りあいもいないし爆笑もしないここで充足感を得ている理由がわからない。
一人でいることのよさは自分の考えが深められることにあるけど1回曲がってもずっとそのまま進んでしまう悪さもあると思う。だから帰ったら本読もう。
ぜんぜん関係ないけどDOCに帰ってきたときのおばあちゃんとはうまく話ができて「Lovely」を連発してくれた。おばあちゃん最高。
あとiサイトの人とも何とか会話できて荷物をしばらく預かってくれるとこまでできた。よくわからんけど俺はまだ大丈夫だと思った。


本日二度目。二軒いっぱいだったがやっと空いてた。
今もまだスキーシーズンらしくスノボやスキー板が目に付く。
というか自分はクイーンズタウンが好きじゃない。町中で「ヘイブラザー」とかやってる感じ。このホステルもなんか若者っぽくて10時すぎなのに元気に遊んでる。ティアナウの早寝早起きに毒されたかな。
それはいいとして今日は4人部屋で三人女の子。頑張って写真撮ろうと3時間前まで考えてたけど無理。
風呂(やっぱり朝風呂がおおいみたい)入って10時過ぎ(時計持ってない)だけどみんな遊びに行ってる。ってか片付けれよ。女の子(パソコンの前で一緒になった)と三言ぐらい話してからは部屋にいる。
外国でいると外交的にならざるを得ない部分もあるけど内向的でいられる部分もあるみたいだ。
とりあえず昨日LuxmoreHutでよく眠れなかったからねて明日他に宿がないか探そう。けどボーダーばっかだったらこんなもんかな?
あと食事の写真も撮ればよかった。羊の写真も取ろうと思ったけどバスの空気がそんなんじゃなかった。
あと外国で自分探しをするのではなくて自分をいろんな角度から見た結果自分のいしきしてなかったキャパが見つかると思う。
明日はバンジージャンプだ。
明後日からどうするかは決めてない。Mt.Cookに行こうかもうクライストチャーチに戻ろうか…思い切って北上しようかな。
とりあえず寒いのはもういいかな。Mt.Cookはやめた。ねる。


なんか長くなってしまったけどやっと落ち着いてきた頃です。
僕にはいろんな面があるんだなー、と知らない女の子と話しておもった、そういう話です。
今日は暑くてクーラーも付けず家でだらだら溶けてました。さすがにもったいないので明日からはがんばります。ねよ。