っしゃぁぁぁあ

さぁ。危険な状況になってきました。
強くなりたいです。
どうすれば強くなれるかって誰も教えてくれないけど(そもそも強いのがどういうことかよく分からないし)なんか上を目指したくなるテンションになります。たまに。
そういうときはとにかくがむしゃらにやろうとして結局から回りして結構大きなダメージを受けることが多々あるのですが今回もそんな感じになりそうで必死に抑えてますw


そもそも正確な目標がないし、たとえば僕が強くなろうとして筋トレをはじめてもそれは勉強からの逃げてるだけに見えそうなんです。
だからって勉強だけやるのもおもしろくないし…
そういうことでどううまくやろうかなーと思いつつだらだらとする時間はなくしたいもんです。
そんでもって一回書いただけで忘れてた思い出を再開。


8月25日
やっぱりぼられました。空港から出るとき300000VDS…(注:30万VDS=3000円くらい)
めっちゃくやしい。ベトナムの第一印象最悪。とにかく混雑していて、10秒に1回は声をかけられる。
とにかく一旦落ち着こう、とカフェに入り、宿を決める。一泊10$だが30万ドンに比べれば。
残金6万と23万7000ドンと61ドルと800元。台北に1万残しておくとして、飯4万ドン×3×4=48万ドン、空港一万としてツアー一万として4万あまり…足りる!!さっきまで街を歩きたくなかったけどいくことにした。だって、どうせだもんw
帰宅ー。メコンツアー、Taxi to the airport,ハノイ行きのチケット入手、まぁうまくいってる。とりあえず疲れたからねる。晩御飯は屋台だー、今のテンションでは。
起きて本読んで屋台いって飯食って帰ってきて風呂はいって今に至る。ってかフォーうめぇー!屋台いってよかった。
屋台では若干からまれた気がするけどそこは気にしない。
あとふ化寸前のゆで卵(ホビロン)も食った。お猪口の上にのせて卵の上を割り、中の汁をコショウで飲み、そして中身をスプーンで食べる。
まぁうまかったけど二個目のは本当にふ化寸前すぎた。羽とか骨とか頭も食った…。まぁいいや。
そしてパクチーは全然はいってない。ちょっと期待してたのに。それで25000VDSは安かった。
けどもうちょい食っときゃよかった。腹へってきた笑
今日は一人っぽい。明日はツアー。なかなか快適。エアコンないけど。
犬がかわいかったから明日写真とろ。前半は最悪だったけどちょっと慣れてからはまぁいい感じ。ねよー。



これは初日の最悪な状況ですね。
写真は僕が怒りに燃えて書いたものです。ぼられた時の僕の顔(想像図)ですw
まぁ白タク(信用できない個人タクシー。)に乗っちゃった僕の警戒心のなさが悪いんですけど。
平常心を失っていたせいで道のすごさ(バイクがものすごく多くて道交法が完全に無視されている。歩行者の青信号なんてない)を書き忘れてました。
犬は僕が落としたお金を拾ってくれました。おかげで30ドルが助かりました。
そんなこんなで日本からベトナムの日常に急に変わって適応が大変だったよ、という話。