ホップ

今日はなんにもなかった。
いつもどおり眠い目をこすって学校に行って帰ってきてパソコンをいじりながら宿題を消化。


そんだけなのになんかすごく自由な感じがした。
「日常は感じ方で変わるんだよ」なんてことは言いたくない。だってつまんない日常はなかなか楽しくならない。


僕は知識も頭の回転も体力も人並み。
宿題につぶされそうになりながら何とか生きてる。間違ってない。
明日は行きたくもないバイト先の飲み会。お酒に強くない僕はきっと気持ち悪くなるだろう。
一ヵ月後にはテストの準備でヒーヒー言ってる。
一年後には卒論でヒーヒー言ってる。
五年後には望んでない仕事をヒーヒー言いながらやってるだろう。
決していい人生とは言いづらいな。
そうなんだけどさ。なんか今日は自由なんだよね。
支離滅裂でごめんね。


でも今日のこの感じを保存しておきたいから書く。
こんな日ばっかりだったらきっと毎日穏やかなんだろうな。
そんなこんなでBaseBallBearの"極彩色イマジネーション"がつぼ。