旅行

今日はまぁまぁ早く起きて兄貴の知り合いにあった。
まぁそこまでは普通。
しかし課題のために秋葉原に。
普段は暖房とかパソコンとか、世間の人にとっての「完成品」を買うために行っていたのだが、今回は違う。
課題が「自作のなんかを電子工作しろ。」と言うもので。僕は自作したことはないので必死にパーツとか調べて行った。つもりだった。
しかしどの店に行けばいいかわからない。一軒目は調べていったのだが、そこにないと分かって混乱。うろちょろといろんな店に入るも全然目当てのパーツが見つからない。
お店の人に聞いても「あ、また素人が来たよ。要領よく質問してくれよ」と言う感じで。結局一番ほしいパーツが手に入らず、とりあえず主要なパーツを一つ買った。大体そのパーツのどんな動作がいいのか分からないんだからしょうがない。


ここまで書いて秋葉原へのグチみたいになったから言っておくけど秋葉原が嫌いなわけではない。むしろ好きw
しかしそれは「このパーツなんに使えるんやろ…」とか「スイッチだけの店って。」とか旅行者気分だったわけで。実際に近づいてみると結構分かってないことだらけだぞと。


ちなみに今作ろうとしているのは「USBオーディオ」。イヤホンが4つまでさせるようにしたい。
そんでみんなで図書館でお笑いとか見て「笑ったらビンタ」みたいなのやりたい。
友達三人ぐらいだから3つでもいいかなーと思ったけどちょっと見栄張ってみたww
そんなこんなでとりあえずオーディオ用のDACを買った(はず)だけど回路図とかどうやって作ればいいかわかんないし第一DACの動作もいまいち分かってない。


なんか全く知らない土地に来たみたいで適度にストレスがかかっていて楽しい。
僕には全く分からないパーツを比較してるさえない(失礼)おっちゃんとかめっちゃかっこいい。
でもなじんでみせるぜい。とか勝手に気をはいてますw


そんなこんなで今日は音速ラインの"冬の空"がつぼ。初めて知ったけど素直なテンションのときは聞きたい。
あー本読みたい。筋肉付けたい。好きな人に会いたい。映画みたい。勉強したい。寝たい。強くなりたい。親知らずをどうにかしたい。かっこよくなりたい。友達と遊びたい。部屋片付けたい。頭よくなりたい。巻き爪を治したい。マンガ読みたい。
煩悩は108で足りるんか?一回悟り開いとこうか。