めんどくせぇ

って初めて言われた。


バイト先の先輩にね。
結構ガツンときました。
なんか先輩を慕って結構うろちょろしててさ。
僕の考えを話すことが多くなっててまずいなーとは思ってたんだけど。まぁショックですよ。


でもね、僕は本当に自信がない。それどころか周りの人のこともよく分からない。
そんな話をしてたら「めんどくせぇな」って言われた。返す言葉もない。
それを隠すことに必死になってたし。


また、ネガティブで、人との関係で相手に考えを求めることをせずに自分の想像でどんどん加速させていく癖も指摘された。返す言葉もない。
前々から考えが童貞的というか一人で完結させようとしてるなーとは思っていたけどまさかばれるとは。


悔しいとかじゃなくて呆然としてる。
化けの皮がはがれちまったーはっはー…ははは…みたいな。


半分忘備録になりつつもひとりごちるよ。
僕のことを見てくれる人がいる限りだめにはならない気がする。がんばるんば。
音楽はジンの"雷音"。聞いてるわけではないけどふと思い出した。


両手を挙げたまま歩き続けてた。どっかに引っかかればいいななんて考えながら。引っかかってもっと高いところに行ければいいのになーみたいな。
上ばっかみて歩いてたらつまづいた。転んだ。手を挙げっぱなしだったからもろに転んだ。
最近の僕にはそんな例えがすんなり当てはまる気がする。何に対して当てはまるのかも分かってないけど。