怒涛

最近悪いことが重なっておりまして。
課題で作っていたものは前日に壊れるし先輩とはギクシャクするしたびたび体調を崩すし。


最近適当に生きてきたツケが回ってきたんでしょうか。それにしても辛い。
まぁ周りからしたらどうもしないように見えるんだろうし周りからしたら「それくらいの困難なんて」ってもんでしょう。
それはわかってるけど本人からしたらめっちゃきついんだ。
先輩に「人は本質的にみんな同じだ」と言われ。
「それはそうかもしれないけど表面的なところで少しずつ違っている。みんな一緒なら生きている意味はない」と言い。
「その表面なんてほんのわずかな部分で大きく見たら一緒だよ」と言われ。
「そんなん言ったら人もサルも一緒だよ。そのわずかな部分を見ようとしないといけないんじゃないのか」と言い。
「そんな違いができるのはたまたまで偶然で気にすることはない」と言われ。
そんな話で徹夜して次の日学校をサボり。


僕が可換なのは僕が一番よく知ってる。
だけどそうじゃないって思いたくて人と違うところを見ようとして人より劣ってたら落ち込んで人より優れていたら「僕はここがこういいんだから非可換だ」って思って。
そんなどうしようもないことを延々繰り返してる。だけどみんな一緒だって言われたら悲しいじゃん。当たってるけど。


もし死んだら故人の情報が消える、つまり死んだ人は生まれてこなかったことになるなら僕はずっと生きつづける自信がない。
僕の存在意義って周りとの関係で決まる気がするからね。それなのにノーカンになるんなら存在意義ってなくなるよね。
存在意義なんてものも自己満足だしどっかのアニメみたいに「私が死んでも代わりはいるもの」なんだけど。
必要とされたいと思っちゃうんですよね。


先輩と話すとものすごい根っこのとこを話す。そこは自分が一番分かってるけど目をそらしてる部分なのに改めて話されるからすごく嫌な気分になる。
もちろん楽しい話もするんだけどね。そんな話をしたらもちろんテンションは下がる。
そして次の日「君って草食系男子だね」と言われる。知るかボケェ。


ジャンル分けされるのが嫌いなもんで。オンリーワンでいたい☆なんて言わないから僕ぐらいは僕を特別に考えてやりたいんさ。


そんなこんなでストレス溜まりーのいいことなしーの一日でした。そしてテスト前にこんなことしてる俺は消えてしまえ。


My Chemical Romanceの"I'm not Okay"