高速倉庫

今日、というかいつも僕は授業がないときは空き教室に行く。
それも絶対人が来ないような。


僕は部屋の中にいたくなくなったとき屋上に行く。
外に行っても人がいるから。
関係者以外立ち入り禁止の札を見なかったことにして飛び入る。
そして鼻歌を歌ったりタバコを吸ったりする。
屋上が学校で一番好きな場所。


屋上に行くことは誰にも言ってない。友達にも「トイレ」って言う。長すぎるけど。


今日もいつもどおり空き教室で一人音楽を聞きながらボーっとしていた。
そして飯を食べるときに友達に「どこにいたの?」と聞かれたので「空き教室。」って言ったら「人嫌いの○○らしいねw」って言われた。
本当にリアクションが取れなかった。


え?たまにはみんな一人になりたくないの?
とか考えてた。
そんな一日。


今日はASIAN KUNG-FU GENERATIONの"NO.9"を聞いている。
50cmの高さから飛び降りることってできるじゃん。
1mもできる。2mまでは子供の頃にやったことがある。骨折れたけど。
どこまで大丈夫なんだろう。僕は大丈夫な高さかな。