ひゃっふー

テストが終わって早三日。
この春休みにやりたいことをたくさんやろうとしているわけですが、強制力がないと結構大変だよね。
とにかく遠くに行きたい。
青函トンネルが車で通れると思ってるぐらい世間知らずな僕だけど車で日本一周するんだー。
そんなこんなでまずは雑感。


先輩の人脈でいろいろな芸術系の方とお話させていただくことがある。
小説家の方だったり美術(彫刻、絵画、etc...)家の方だったり。
そういう人たちはなんていうか、世間ですれてないというか、普通のサラリーマンからは感じられない空気を感じるのだけど、決して経験が乏しいわけではない。なんなんだろあの空気。ほしい。
そんなかたがたと話していて「君は気持ちが安定しているねえ」と言われた。動じないというニュアンスらしいけど。
いっつもキョドったそぶりばかりを見せているのにそんなことを言われると思わなかった。確かに心は動かないけどそこまで見越してのせりふだろうか。


そんなこんなで人と話すのは相手を理解できて心地いいけど理解される怖さもある。それをめんどくさいと捕らえるならそうなんだろう。
でも今の僕には結構そのしんどさが楽しかったりする。これでなにか変われればいいけど。


雑感その2。
誰しも相手や状況に応じてキャラと言うか、テンションを変える。それは僕もそうだし悪いことだとは思わない。
けど常に僕に接している相手が自然な相手だとは限らない。
なんていうか…それで相手を理解したことにするのは結構あぶないことなんじゃないかなと。
あんまり雑感その1と内容が変わってないけどそんな感じの僕です。


ASIAN KUNG-FU GENERATIONの"十二進法の夕景"がいい感じです。成長したいよぅ。