3+3だけはやっとけ

前回書いたとおり日本を車で一周したいという野望があり。
ペーパードライバーの僕がそんなこといいだしたら親は反対するだろうなーと思ったので友達を誘い。
親に「これなら心配要らないでしょ」的なスタンスで目的を話した。
すると「友達は連れて行くな。死ぬなら一人で死ね」的なスタンスでオッケーしてくれた。
なんていうか…こういうこと言えるのはかっこいいなーと思った。


自分の親のすごさがリアルタイムで分かるって言うのは結構ラッキーなことだと僕は思ってる。
親がいなくなったり亡くなったりすることも多々あるし「こんな親尊敬できねぇよ!」って思う親もいる(そういう場合は子がちゃんと見てあげれてないことも多々あるんだけど)。
なんていうか、いいなーと。
そんなこんなでくるりの"ハイウェイ"を聞いている。
旅に出るのが近い気がする。
どこかいいところを探すぜいー。