MGS日記続々

テスト終了ー。
テストだるいだるい言っておきつつなにもせずに終わってしまいました。
さて、テストは終わったもののやることは山ほど残っているのですがちょっと見えないふりしてMGS3


一言で言うと、収容所から出れません。
正確に言うと出ることはできるんですが、いつもダンボールを取るとこやなんやかんやで見つかってやりなおし、心折れる感じです。
あとパンチの連続で失神した敵をフォークで刺し殺すのもテンションが下がります。
かといって放置したら途中でcautionになるのでそれもなーという感じです。


まぁそんないつまでにやんないといけないというのもないのでゆっくりやります。


ところで僕は遠藤周作が好きです。
海と毒薬と、沈黙と、イエスの生涯と、砂の城と、結婚論と、今は深い河を読んでますが当たり外れがあるもののはずれなければほぼクリティカルという感じです。
海と毒薬は出会った本だからかかなりインパクトがありました。
今考えれば当たり前なんだけど宣教師が背教に葛藤するなんて想像がつかなかったけど当り前の葛藤の様子がなんか僕の心に訴えてきました…いっつもうまいこと言えません。


そんなこんなでゲームもいいけど読書もね!とかいってやらないといけないことをかなり後回しにしてる今日この頃。