テンション

テンションとは消費物だと思ってる。
もともとのテンションの高低は生まれ持ったものだけど,人があげられるテンションの総量ってだいたい決まっていて、少なくなるほどテンションが上がりにくくなって、なくなったらもうテンションが上がりにくくなるんだ。


僕はもともとのテンションが高い方じゃなかった。
けど中学生のときにテンションが高すぎた。だから今頃になって中々上がらない。
そう気づいたときにはもうテンションが残ってなくて、困った僕がすることが「テンションが高いふりをする」ってことなんだけどこれがちょー疲れる。
特にテンション上げたふりしたのに報われなかったりしたときとか。
そんなこんなで生活の一部で「素のテンションで行く場所」ってのを決めたんだけどこれがどうにもテンションが低すぎるみたいでこれまた困ってる。


何が言いたいかって言うと、テンションの補給源を作りましょうってこと。
一人でやることでもいいしみんなでやれることでもいいし、テンションをあげる行為を知ってた方がいい。
それが趣味で、僕の趣味は音楽であったりパズルであったりする。


当たり前のことしか書いてないけど、趣味を見つけるならやってみてテンションが上がればそれがその人にあった趣味なんだって。
そのうちテンション上がらなくなったら他に行って、ずっとテンションが上がったらもうけもんです。
あー楽しいことしたい。
そんなこと考えながらもんもんとしたりなんかして。