重力デスクトップ2

忘れないうちに。
とりあえずAPIをざっと調べて、数が多すぎて覚えるのは断念。
cout<<"HELLO"<もうほとんど同じことをやってる人がいたので、さっくり便乗。
http://blog.euro-style.jp/?eid=451269
この人によれば、ハンドルってのが重要みたい。住所みたいなもんかね?
win32APIでハンドルを取得するやつをぱぱーと調べてGetDesktopWindowってのとEnumChildWindowってのが使えることが判明。さくさく。
けどハンドルとかウィンドウの関係図とかが全く想像できないので進めるのはいったん止めてコードをいじって何がどうなってるのか、C++の構造ってどんなんだったかを探る。


なんか楽しー笑