目指せ重力デスクトップ

以前Synergyの魅力に気づいてから技術に対する欲が出てきました。
そこでやりたいのがSynergyのファイル版。
でも僕の技術が足りないのでファイル転送などは後回しにすることに。
そしてぶらぶらしてたら重力デスクトップの存在を思い出し。
つくることにしました。


ってことでとりあえず考える。
WindowsAPI的なものは必要だろう。
あとは物理的な演算がいる。なんか使えるのあるのかな?
とりあえず物理的に傾けたら落ちるとかはいいけどデスクトップ下方に落ちてほしい
というわけで前も後ろも分からずtoytoolsさんのHPにいってみると。
ありましたよ、なぜかThinkPadに加速度計が。
そして適当にMicrosoft VisualC#を入れて動かしてみる。
おー動いた動いた。知識ゼロでも何とかなるもんだな。


ということで次の目標は
1.とりあえずWindowsAPIをいじる
  調べたらCやC++がよく出てくるのですが、クラスなど使った方がいいのかなーと漠然と考えC++に。C++使ってみたいってのもあるんですが。
2.アイコンを演算に従って動かす
  何にも知らないけど1がクリアできたら簡単な気がする。

そんなこんなで全くの素人がどこまでやれるのか頑張ってみます。