Synergy

もらったパソコンの中に入ってたSynergyなるプログラム。
消していいかなーとおもって調べてちょっとおもしろそうだから使ってみたら…
やばいぐらいおもしろい。ってかそれ以上に便利。

いままで
<デスクトップモニタ>
<ノートモニタ>
手<ノートキーボード>手、マウス
腕<デスクトップキーボード>腕
 腕           腕
   <   僕   >


だったわけですよ。ちょっと見づらいけど。
とにかくノートPCを操作する時はデスクトップ用のキーボードの上にラッパーが「YO!」ってするときみたいに宙にうかしてやってたんだけどこれのおかげで楽々。
デスクトップ用のキーボードとマウスは引っこ抜いてます。
とにかく便利でやんす。
パソコンを2台以上持ってる方はお試しあれ。
デュアルディスプレイを超える感動を久々に味わいました。

なんかテンションあがりすぎて何言ってるか分からないと思うけどめちゃめちゃすごい…とにかくパソコンが2台以上あって「しなじー?」と知らない方はググって使ってください。


恐るべきはこれが10年以上前からあること。
仕組みは簡単なんだけどさ。なんで今まで知らなかったの?ってぐらいショックをうけました。